So-net無料ブログ作成

むくもくな奴ら 2 [車]

前乗ってた奴を紹介

むくもくカー初代は、ルノーエクスプレス

この車は、むくもくになる前から乗ってました

サンクに箱をくっつけた非常に合理的な車 
あるとき、ドアをぶつけてしまい 部品取り車を探していると赤いエクスプレスがありました
ドアだけじゃ売ってもらえず、丸ごと! なぜか、サンクもついてきました
サンクのシートは座り心地がエクスプレスよりいいし、(エクスプレスもいいですが)
フロント周りをサンクに変えてみてはどうかっていう悪巧みもわいてきた
で、3日かけてフロント周りをエクスプレスに移植

ドアは赤いエクスプレスから、フロント周りは、薄いブルーメタリックのサンク
元のエクスプレスの色は濃いブルーメタリック
3色の車じゃ恥ずかしいので(しばらく乗っていましたが)塗ってもらいました
写真は、お世話になった浜見板金の浜見さん  
ちょっと、色が派手だったかな よく目立ちました
今でも、知り合いのところで元気に走ってます

2代目は

日産ラルゴ
その当時は、トラックは貸してもらえていたので雨の日でも道具がぬれない車と言うことでこれ
このタイプは、たぶん低いグレードだと思いますが そこが良かった
シャープなラインを持つ車で、今見てもかっこいいなって思います
タイヤをインチアップして、おとなしめのアルミホイールをはかせると ちょっとスペーシーな感じ
1800のターボ付き、初めてのオートマチック よく仕事してくれました
こいつも知り合いが譲って欲しいということで 今でも元気に走っています

青い車だらけだな


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 11

和尚

おー、ラルゴは記憶から欠落してたよ。あったねー。

でも、格好悪い。w。っていうか、似合わない。w。
by 和尚 (2006-01-17 22:33) 

むくもく

和尚さん
そうかな〜 なにがにあう?
by むくもく (2006-01-18 08:38) 

harry

エクスプレス、いいなあー。
昔シュペール・サンクTS1.4に乗ってましたけど、シート、ほんとに気持ちよかったですね。ボディもカッコよかったし。カウンタックと並んでガンディーニの最高傑作じゃないかと思います。最近出たダイハツのESSEって、なんとなく似てますけど....
ラルゴって車、あったんですね(笑)。眼鏡外して見ると輪郭やシャープさ加減がエスパスっぽくみえなくみない....なんてことないか。。(苦笑
by harry (2006-01-18 09:16) 

和尚

「むくもくな奴ら」の中でベストチョイスはMGBでしょー!

ラテン系も「?」だなぁ。

アメ車も似合うね。エルカミーノとか。F150とか。基本「トラック系」ではあるが。

ラテン系<ガテン系!w。いやマジで!
by 和尚 (2006-01-18 09:18) 

むくもく

harryさん
シュペール・サンクTS1.4って結構スポーツモデルで走りも良かったんじゃないですか?
乗ってみたいモデルです
ラルゴって エスパスっぽいところがあるって実は思ってました(大きな声では言えませんが)
よく見ると全然違うんですけどね(笑)

和尚さん
そうですか〜ラテンは似合いませんか〜 残念!
でも、ムルはなんか違いますよね 英国っぽい感じもするんですけど 
気のせい?
by むくもく (2006-01-18 19:47) 

和尚

ムルも似合わないよ。

MGB以外、全部奥さんとのバランスが良いだけだよー。w。
by 和尚 (2006-01-19 09:45) 

川田

はじめまして、バネットラルゴに興味がありましてちょっとお聞きしたいのですがまだこのラルゴは現役でしょうか?
by 川田 (2012-09-30 15:05) 

むくもく

川田さん
残念ながらもう現役ではないようです
by むくもく (2012-10-01 09:00) 

川田

おはようございます。

返信ありがとうございます。

もう手元には無いようでしょうか?
by 川田 (2012-10-01 09:43) 

むくもく

川田さん
ラルゴは近くの友人に譲ってしばらく乗っていたようですが
今は手元にないようです

by むくもく (2012-10-03 15:10) 

川田

もう解体されてしまったんですね、わかりましたありがとうございました。
by 川田 (2012-10-04 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。