So-net無料ブログ作成
検索選択

パン屋さん [たべること]

打ち合わせで 岡山市内へ

何だかんだと用事を済ませ ひさしぶりに パン屋さんへ

丁度、2年前オープンした
アース・ブレッド
自家製小麦酵母と国産小麦で作るパンの店

岡山市内のど真ん中にある こぢんまりしたパン屋さん
こしょうチーズパンなんかは大好きな味 ビールのお供にもなる
ほかにも気になるパンが たくさんある


このお店のショーケースと看板を制作しました

買ったパンは ガーリックバターとイチジククルミとしょうがはちみつスコーン
まだまだ 食べてないパンがたくさんある
次が楽しみなパン屋さんです 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

コヤマスタ

リンク先のマップでお店の位置がわかりました。僕、その隣のビルに仕事柄よくいくんですよ。(建築確認申請をだしに行ってます。今が旬?の民間確認機関です(笑))こんど寄ってみよ。
by コヤマスタ (2006-03-29 12:34) 

むくもく

コヤマスタさん
ぜひ いってみて!ひとりでされて居るんで 居ないときがあるかも知れませんが
細い路地入ったところです(花食の手前)
by むくもく (2006-03-29 15:14) 

rorexgtr

ご無沙汰です。
小洒落た陳列棚ですね。何か暖かみのある棚ですね。
で…素朴な疑問なんですが欲しいパンをトレイに載せるのではなくて…肉屋の感覚で『○○パンちょうだい』ってな感じで頼むんでしょうか?
だとすれば更に暖かみを感じることなんでしょうね。
う~ん……こちらは東京砂漠なのでその感覚が薄れてきているなり。
それとちきたが30~4あたりまでそっちに行きますので宜しくです。
ではでは…
by rorexgtr (2006-03-30 20:41) 

むくもく

rorexgtrさん
ホントご無沙汰!元気?
『○○パンちょうだい』って頼みます
いわれてみたら いい感じですね
お店が狭いのもありますが いい感じです
by むくもく (2006-03-30 20:57) 

451

偶然にも、つい先日行きました!しかもはじめて。
たまたま通りがかりで見つけました。
知らなかったんです。すごく素敵でした。
すごく迷って、天然酵母トーストとカンパーニュと
はちみつヨーグルトスコーンを買いました。
噛みしめるほど味がある。
店内はパンのいい香りと木のいい匂いがしました。
by 451 (2006-03-31 20:36) 

むくもく

451さん
偶然見つけるって すごいですね!
場所を教えてもたどり着けない人が大勢いるのに(笑)
でも、偶然見つけたお店が当たりだと すごくうれしいですね
by むくもく (2006-04-01 08:27) 

ムルムル

こんにちは
私もアースブレッドこの前行きました。HPを見つけて自転車に乗って行きました。ショーケースがいいなあって思っていました。
買ったパンもおいしかったです。ただたどり着くのに結構探しました。
by ムルムル (2006-04-01 19:35) 

むくもく

ムルムルさん
もう ご存じでしたか!
パン好きそうなので 紹介したかったのです
やはり たどり着くのは難しかったんですね(笑)
by むくもく (2006-04-03 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。