So-net無料ブログ作成

最近 [なんでもかんでも]

こんな多肉が机の上に


角はえてますね
友達にもらいました


今日も雨が雪に変わって降ってますが 写真はこの間の雪
平日に降ると仕事に影響します
困った物です

最近のマイブーム
自転車いじり
錆び錆びぼろぼろだったMTBをよみがえらせました

塗装をはがして下地を作っているところ
忙しいときに限っていらないことがやりたくなる
なんでですかね
昼休みや帰って食事のあとにこつこつ作業しました
で、昨日やっと出来上がり


今 はやり(笑)のシングルです
変速が無いタイプにしました

やっぱり、作ることって楽しい!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ブラボー

お、うちにある自転車(チャリーモ氏作)とおそろいカラー。
ハンドルが個性的。チェーンのストッパー(?)これ、いいですね。
自転車いじり、うらやましい。
僕は機械いじりがまったくだめで、↑の自転車の
タイヤを替えることすらままならない・・・。
ちなみに自転車部品どこのお店がおすすめですか?
by ブラボー (2008-01-28 20:39) 

むくもく

今回のマイブーム
すべてはチャリーモさんのせい
かっこいい自転車ばかり作り出している
多大なる影響を受けてます

自転車いじりは簡単
やる気さえあれば何とかなります(笑)
おすすめの自転車屋さんは
幸町図書館 西川はさんで向かいの自転車屋さん
行ったことないですけど(爆)
いろいろあるらしいです 今風らしい(うわさ)

本当のおすすめはいろんなお店に行くこと
お店の人と話ながら掘り出し物を探す
これが一番楽しいです
by むくもく (2008-01-28 22:12) 

チャリーモ

呼ばれて飛び出て!

タオルさんに聞いたけれど、最近そちらじゃ小じゃれた自転車屋さんがハバを効かせているとか?それが西側沿いのなんとやらでしょうか?

趣味が似通っていれば、自転車を組んだ時にそう遠い着地点には到達しないはず、という持論があります。

ピストブームには眉をひそめる私ですが、そんなピストバイクの中にも「お、これなかなかカッコいいじゃん」と思わせるバイクが有るのも確かです。

このバイクも良いね!
by チャリーモ (2008-02-03 20:26) 

むくもく

チャリーモさん
最近町に出るのが夜限定なので(笑)
今度チェックしに 行ってきます

このバイクですが
この間通勤に使ってみました
だいたい20キロぐらいで
のんびり走れてなかなかよいです

ただ、今ライトが暗いのが難点
なかなかいいのないんですよね
by むくもく (2008-02-04 00:44) 

チャリーモ

ライトは東京のような街頭がまぶしすぎるところだと、LEDがチコチコしているだけのようなもので十分なんだけれど、真っ暗ゾーンに突入しちゃうと「前照灯」の役目を果たさなくなっちゃうんだよね。

自転車やに行くと、充電式のキセノンライト(!)が売っています。
もちろん自転車用!1万円くらいするけれど、都内を通勤で使う「命がけ」な人たちは導入しているみたいです。

荒川沿いもちょっと油断すると日が暮れて真っ暗になるから、私も購入を考えたことが有りました。今は早めに帰るからね。
by チャリーモ (2008-02-04 09:15) 

むくもく

チャリーモさん
夏はあんまり考えなかったんですが 最近はすぐ暗くなりますから
でもだんだん日も長くなってるよう

キセノンライト探してみます!
by むくもく (2008-02-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。