So-net無料ブログ作成

小包 [いえ]

小さくおもい小包が届いた とメールが・・・

小包 ってなんかいい響き
宅急便が届いた っていわれても ああそう なのに 小包といわれるとわくわくする

「何が入ってる?」 返信する
「なんと!」 と 返事が返ってきた
「だから何?」 と返信
「なんと!」 しつこい! 家に帰るまで言わないつもりか・・・

なんと! ル・クルーゼ いただきました
ル・クルーゼって 買うものじゃない(笑)
もらうか 贈るもの (この間 知り合いの新築祝いに贈りました)
でも そうそう もらえませんが・・・
欲しい人は 今から周りに言っておきましょう

このル・クルーゼは 幻の傑作鍋『コケル』を数量限定で復刻されたもの
デザインは レイモンド・ローウェイ  
欲しいなって 思っていただけに うれしい

さて 何の料理が出来るでしょうか


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

451

こんにちは。ご無沙汰しています。ガラクタ市の時には来てくださって本当にありがとうございました。その後お礼も言えずだらだらと、失礼しました。リンクありがとうございました。うれしいです。
先日のルクルーゼの記事見て、いいなあって思っていたら、なんと今日!すごいなんですかこの美しいフォルムは。私も死ぬまでに1度でいいからルクルーゼの所有者になってみたいものです。
素敵です・・。ほれぼれ。
by 451 (2006-02-11 13:49) 

むくもく

451さん
ごぶさたです 新しいお店早く行きたいのですが なかなか・・・
ル・クルーゼは 買えません (涙)高いもの〜!
もらったのは 新築祝いだからです なかなか もらえるものでもありません
しかし もらったら 返さないと・・・ (家 建てないで〜!)
by むくもく (2006-02-11 16:20) 

櫻

こんにちは。
すてきなフォルムですね~もううっとり。
いやあ、なんてきれいなんでしょう・・・
こんなに素敵なお鍋があったら、毎日張り切っていろいろ煮込んじゃいそう。
以前、あるお店のポイントがクルーゼのちいちゃなお鍋がもらえるくらい集まったのだけど、『わたしの今の生活にはまだふさわしくない!』とご対面を先延ばしのご褒美にしたことがあったんです。
けど、けど、このフォルム!何がどうあろうと欲しくなっちゃう。
いやあ、とーっても羨ましいプレゼントですね。
by (2006-02-11 18:28) 

むくもく

櫻 さん
niceありがとうございます
ホントかっこいい鍋です 生活している中にこんな鍋があるだけで
気持ちよく生活ができる気がします
ほしいときが旬っていうのもよくないですか?
是非手に入れてください
by むくもく (2006-02-12 21:57) 

ごう

うらやましいです。
ルクーゼ。
いつも見かけては、その孤高なる値段の高さに見るだけ、ということ多数。
シチューやカレー、ポークビーンズなんかをこんな鍋で作ったら美味しいんだろうなぁ・・・と思いながら、素直にうらやましいです。

そういえば、柳宗理の鍋もずっとあこがれでしたが、友人の結婚式のカタログ引き出物で小さな鍋をゲット。
カツ丼などの卵とじ系を作るときにはどんぶりにつぎやすそうだなぁ・・・と思っていたのですが、意外にも自分はそんなに卵とじ系を作る人ではなかったことを思い出し、結局一回も使っていません。
でも、素敵な料理器具は、空腹の次に優れた調味料かもしれません。
by ごう (2006-02-20 14:26) 

ごう

思い切り間違えていました。
ル・クルーゼでしたね・・・
by ごう (2006-02-20 14:28) 

451

すみません、私も間違えました。
by 451 (2006-02-20 16:23) 

むくもく

ごうさん
おひさしぶりです
うまいこといいますね! 人は見かけによらない?(失礼!)
素敵な調理器具を長年使うっていうのが いいと思ってます
安くても いいものをさがそう! ル・クルーゼは 次から次へ買えません

451さん
だいじょうぶです 意味はわかります(笑)
by むくもく (2006-02-20 19:52) 

ごう

こちらこそおひさしぶりです。

見かけによらない、はよく言われます。
最近は自分の手料理のせいで自滅気味に体重が増加中です。
ちなみに、得意料理がふろふき大根とポークビーンズと瓦そばです。

安いのは分かるのですが、100円均一の調理器具に関しては、結婚式などで携帯電話のカメラで写真を撮っている人に対する思いと似たものを感じてしまいます。

やはり良い調理器具を買って、長い間使っていきたいです。
因みに、『ニトリ』というお店は、ホームセンターかと思いきや、結構いろんなお皿や調理器具が置いていて、その自社製品のプレーンっぷりが魅力的です。
最初は、『ニトリ』という名前の響きに、やや偏見の目を持っていましたが、今では御用達のお店となっております。
by ごう (2006-02-22 20:56) 

むくもく

瓦そば!?
焼くやつですか? 食べたいです!
今度うちで作って!

 ニトリ未だ行ってないんですよ〜
ぜひ行ってみます
by むくもく (2006-02-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。