So-net無料ブログ作成

また 雨・・・ [CT110]

雨降ってます
一雨ごとに 春になるのか

雨の日は バイクには乗りません
むくもくトラックで通勤です

ハンターカブの調子が今ひとつ 何となくわかっていた 例の件
タンクの中が錆だらけ! 燃料フィルターが詰まってしまいます

タンクの掃除をしましょう

シートはずして カバー外して エアークリーナーはずして どんどん外します
邪魔な物は どんどん外す方が 作業効率が上がります

最近は 便利なケミカルがたくさんあって タンクの掃除も楽勝です
まず 目の小さい鎖をタンクの中に入れてがらがらかき混ぜます
浮いた錆をおとすため 
それから 錆取り 防錆ケミカルを投入!(原液とお湯を混ぜた物)
24時間ぐらい置いておきます
取り出した錆取り剤は 真っ黄色!
タンクをよく水洗い よく乾かして 本体に 装着!

こんな風に なにか 整備すると 走りたくなるんですが 未だ走れていません
春 早く来い なんかそればっかりだな 最近・・・

おまけ
うちの家から少し山に入ったところに タラの芽の群生地を発見!
ハンターカブで 走ってたときに見つけていた

しかし まだ みたいですね 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

harry

職場から「こんばんは!」です(涙
たらの芽、てんぷらもいいし、焼いても旨そうだし。。いいなあ。
あれ、振動防止ゴム付きのミラーですね。いいなあああああ。
それにしてもシートが燃料タンクに載ってて、それがプレスのフレームに載ってて....って、なかなか凄い造りですよね、カブって。
by harry (2006-03-16 20:38) 

むくもく

harryさん 振動防止ラバー付きミラーですが 後ろが見えにくいです
交換したい!
タラの芽 楽しみです! 摘み立ては においが違います 山のにおい いっぱいです!
by むくもく (2006-03-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。